【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「女子高生キムチ」でプルプルお肌?

みなさん、こんばんは。

今日は、キムチの話。しかも「女子高生キムチ」です。
すごいネーミングですね。

joshikose_kimuchi

広島県の建設会社がこの4月から製造・販売している、
この「女子高生キムチ」は、広島県内のスーパーや、
Webサイトで販売し、話題になっているそうです。

「公共工事が減ってきており、何とか異業種に参入せねば」と
女性の社長さんが考え、作り始めたとか。

この名前は、インスピレーションでつけたそうです。
「唐辛子のカプサイシンとコラーゲンで、
女子高生のようなプルプルお肌を目指しましょう」という
説明文がついています。

あと注目は、このパッケージですね。
工場のある庄原市高野町出身の瀬尾さんに
「ダメモトで」依頼したところ、快く引き受けてくれたそうな。

これで「プルプル」?ネーミング&パッケージの勝利ですね。
でも、社長の熱意なくして誕生しなかったことを考えると
人の意思って、すごいと思いますよ。

ちょっと応援したくなりました。
みなさんも、ネーミングとパッケージで新規参入してみては、
いかが?

ニュース
「女子高生キムチ」とは 建設会社女社長の挑戦

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「女子高生キムチ」が熱いっ!

ふぉっふぉっふぉっ。みなさん、こんばんは。 ちょっぴり「太めで、お茶目」なアンザイです。 今回は、キムチの話。しかも「女子高生キムチ」ですよ。ふっふっ。 面白いネーミングですね。 広島県の建設会社がこの4月から製造・販売している、 ?...
[続きを読む]

「兆」万客億来 ~マーケティング・アイディアの宝庫~ | 2009-06-14 (Sun) 01:15


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。