【Blog Coaching】 “Vision Quest”



ケータイ小説の次は、Twitter小説?

みなさん、こんばんは。

今日は、Twitter小説の話。そう、Twitterに書かれた小説です。
140文字の中に、山あり谷あり。これが、なかなか面白い。

ブロガーさんのコメントです。
---
最近、フォローしている人がTwitter小説を書いていて、その人の短編やら長編やらがTLに流れてきます。
カエルカー
これがなかなかおもしろく、気になるストーリーのときにはほかのことが手につかない状態。
---

ブログ記事
最近、Twitter小説がおもしろい


一方、こちらの方は、140文字、140人、140のTwitterメッセージで作る
連載物語のアイディアを紹介したとか。いろんなアイディアがありますねぇ~。

---
昨年われわれは、Twitterを小説の配布方法として使うアイディアを紹介する記事を書いた。140人が書いた140のTwitterメッセージからなるTwittoriesというクラウドソースによる連載物語について書いたときのことだ。
---

ブログ記事
Twitter小説家はLoneyGirl15のマジックにあやかれるのか

みなさんも、制約条件下で行き詰ったときに、
制約条件を逆手に取ってアイディアを出してみてはいかが?


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知ってる、Twitter小説?

ふぉっふぉっふぉっ。みなさん、こんばんは。 ちょっぴり「太めで、お茶目」なアンザイです。 今回は、Twitter小説の話。そう、Twitterに書かれた小説だよ。 140文字の中に、山あり谷あり。これが、なかなか面白い。 ブロガーさんのコメント。 --- 最近...
[続きを読む]

「兆」万客億来 ~マーケティング・アイディアの宝庫~ | 2009-06-10 (Wed) 01:30


 
