【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若い女性が多く見ているサイトは?

続いては、ビデオリサーチさんのサイト視聴率調査。

F1層(20~34歳の女性)に、よく閲覧されているサイトは?
やはり、mixiが圧倒的ですね。
先日、後輩の20代の女子が携帯でアクセスしているのをみて、
少しショックを受けました。
あとは、やはり生活に密着している、
通販(千趣会、ニッセン、DHCなど)と
グルメ(ホットペッパー、食べログ、ぐるなび)、
ちょっと意外だったのが、レシピサイトの「クックパッド」。
不景気の影響でしょうか?

---
第1位はミクシィが運営するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」。推定で400万人以上の接触者がおり、そのうちF1層が27.7%を占めるという結果となった。コミュニケーションサイトではこのほか、GMOメディアのブログサービス「ヤプログ」が12位に入っている。
ほかに目立つのは通販サイトとグルメサイトだ。通販では2位に千趣会の「ベルメゾンネット」、3位にニッセン、10位におちゃのこネット、13位にDHCが入った。グルメサイトでは5位にレシピサイトの「クックパッド」、6位にリクルートのレストラン情報サイト「ホットペッパー」、8位にカカクコムの「食べログ」、11位にぐるなびの「ぐるなび」が入っている。
---
順位 ドメイン名 F1層含有率(%) 推定接触者数(万人)
1. mixi.jp (27.7% 433万人)
2. bellemaison.jp (25.2% 194万人)
3. nissen.co.jp (22.3% 273万人)
4. benesse.ne.jp (22.1% 274万人)
5. cookpad.com (20.9% 278万人)
6. hotpepper.jp (19.8% 189万人)
7. benesse.co.jp (19.2% 161万人)
8. tabelog.com (19.1% 258万人)
9. oricon.co.jp (18.9% 418万人)
10. ocnk.net (17.8% 153万人)
11. gnavi.co.jp (16.3% 430万人)
12. yaplog.jp (16.3% 388万人)
13. dhc.co.jp (16.3% 309万人)
14. allabout (co.jp 15.7% 408万人)
15. ntv.co.jp (15.6% 310万人)
---

みなさんも、久しぶりに放置しているmixiアカウントにアクセスしてみては?
新たなアイディアが沸いてくるかもです。

ニュース
若い女性が多く見ているサイトは?--ビデオリサーチ調査

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。