【Blog Coaching】 “Vision Quest”



「絶滅した電子機器」博物館

みなさん、こんばんは。

今日は、過去の遺物となったがジェットの話。『現代の化石』(Modern Fossils)シリーズです。

このサイトでは、古くなったガジェットを化石のオブジェにして販売しているようですね。
誰が買うのか、見当もつきませんが、面白いっ!
このブロガー氏によると、テーマは、「古くなったガジェットは将来どうなるのか」だそうです。

Christopher_Lock

---
このプロジェクトがテーマにしているのは、古くなったガジェットは将来どうなるのかというものだ。ガジェットは使い捨てであり、それらの多くは、数年足らずで現役ではなくなる。私は先日、通りのごみ箱からVHSのテープを拾い上げ、友人たちに向けてそれを振ってみせた。友人らは笑っていた。
---

カセットテープとか、レコードプレイヤーとか、ちょっと懐かしい。
そういえば、私も以前、改造された「Color Classic」が欲しくてしかたない時期がありました。
何か「懐かしい」と思えるものを集めて展示するところに、マーケティングのアイディアがあるかもしれませんね。ご参考まで!

ニュース
「絶滅した電子機器」博物館:化石と学名を紹介


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

