【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「モーニング・ツー」Web無料公開で売り上げ18%アップ

みなさん、こんばんは。

今日は、Web無料公開が実売に及ぼす影響の話。「モーニング・ツー」です。
今後の出版業界の動向を占うテストマーケティングだと思います。
出版方法が変わってしまうかもしれないですね。

morning2

結論からいうと、タイトルの通り18%アップ。
よく行動に移せたなぁ~、というのが感想です。
大きな企業だと、異なる意向を持つ方が多いですからね。
---
モーニング・ツー5月号は、「社内外の関係各所と数え切れないほどの折衝、交渉、議論、激論を交わし、すったもんだ、すべった転んだの大騒ぎの末」(編集部)、5月22日に無料公開。Webブラウザに組み込んだコミックビューアで丸ごと閲覧できる仕組みだ。公開から5日で、ビューア起動数は約24万件、総閲覧ページ数は約152万に上ったという。
雑誌には別冊付録を付けてネット版と差別化したほか、雑誌とWebとで絵が異なるページを作り、そのページを当ててもらうクイズキャンペーンを行うなど工夫した結果、「通常より多く刷ったにも関わらず、雑誌の実売率は18%アップした」という。「やり方次第で、雑誌の売り上げに影響を及ぼさずに、発売同時のWeb無料公開が成立し得ることが証明できたのではなか」(編集部)
---

ニュース
「やってよかった(涙)」 モーニング・ツー、Web無料公開で売り上げアップ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。