【Blog Coaching】 “Vision Quest”



村上隆とヴィトンのコラボで、超ポップなQRコードが誕生っ!

(ちょっと前の話題ですが)

QRコードが誕生して15年だそうです。
ようやくオシャレでポップなQRが誕生しました。
村上隆さんとLouis Vuittonのコラボレーションです。

takashi_murakami_voton

---
二次元バーコードのQRコードが誕生してから、今年で15年になるんですね。まぁバーコードなんだから仕方ないんでしょうけど、でも、もうちょっとデザイン的にオシャレだといいんだけどなぁ…
な~んてつぶやいた人はボクだけではないと思うんですけど、やってくれましたよ。このほど、ポップアーティストの村上隆さんとLouis Vuitton(ルイ・ヴィトン)のコラボレーションにより、初めて村上隆さんがデザインを手がけるQRコードが完成。いやぁ、どうです? あの地味で殺風景な白黒QRコードが、こんなにもキュートなアートになるなんて、さすがですよね!
---
楽しいし、おしゃれだし。こんなQRコード、増えて欲しいですね。

ニュース
村上隆とヴィトンのコラボで、超ポップなQRコードが誕生

【Webマーケティング:注目記事】村上隆とヴィトンのコラボで、超ポップなQRコードが誕生(GIZMODO)


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

