【Blog Coaching】 “Vision Quest”



見たことある?「Googleストリートビュー撮影用自転車」

みなさん、こんばんは。

今日は、ストリートビュー撮影自転車の話。
以前のニュースで車は掲載されていたので、知っていたのですが、
自転車もあったなんて。。。
しかも、ゴッツイです。

google_cycle

可愛いとは言い難いが、面白いな。
ちょっと乗ってみたい気もします。
文化遺産や車で入れないところの撮影用ですかね。

---
「ストリートビュー」撮影用に使っている専用自転車のYouTube動画が面白い。“ゴツ”くて大きな三輪車だが、荷台部はかわいらしい歯車模様だ。
Google日本法人が、Googleマップの「ストリートビュー」撮影用に使っている専用自転車「trike」(トライク)の動画がYouTubeで公開されている。“ゴツい”大きな三輪車で、荷台部から伸びた棒の上にカメラを設置。いかにも重そうな車体だが、荷台にはカラフルな歯車のかわいらしいイラストが付いている。
---

映像もあったので、埋め込んでおきますね。



ニュース
“ゴツかわいい”Googleストリートビュー撮影用自転車


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストリートビュー 芸能人

グーグルストリートビューは犯罪抑制につながりますよね? グーグルストリートビューは犯罪抑制につながりますよね?最低でも、昼間での道路での犯罪行為は激減すると思います。犯罪の下調べに使われるなど言われていますが、それを足してもなお余りある効果だと思うので...
[続きを読む]

使えるブログ | 2009-05-16 (Sat) 04:19


 
