【Blog Coaching】 “Vision Quest”



検索ワードを見える化、グーグルの「ワンダーホイール」

検索エンジンの話、第二弾です。

こちらは、Google検索に、最近更新したページだけを表示したり、検索結果のページに含まれている画像を見ながら検索できるなどの機能、「最近の結果」「ワンダーホイール」「画像表示」の話です。

検索方法の詳細化ですね。
---
グーグルは5月13日、Google検索の新たな検索ツールを公開した。検索結果ページ上部の「検索ツールを表示」というリンクをクリックすることで利用可能となる。今回新たに追加されたツールは「最近の結果」「ワンダーホイール」「画像表示」など。
---
特に、ワンダーホイールという機能は、ちょっと面白いですよ。

こちらのキーワードは「見える化」です。

入力した検索ワードに関連するほかのキーワードを、アニメーションでブラウズできます。
ちなみに、私が試したときは関連ワードをクリックしたら、全部中国語になりました。。。
まだバグがあるんですかね。ご参考まで。

wonder

ニュース
Googleが新ツール「ワンダーホイール」公開、検索ワードを見える化

ニュース
グーグル、ウェブ検索に新しいツール群を提供


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

