【Blog Coaching】 “Vision Quest”



「グーグル検索結果を操作」サーチウィキ(SearchWiki)

みなさん、こんばんは。

今日は、検索エンジンの話。ちょっと古い話題ですが、先週Googleの検索結果が変わりましたね。

・気に入った検索結果を上位に、気に入らない検索結果を下位に変えられる

・気に入らない検索結果を削除できる

・検索結果に気に入ったサイトを追加できる

・検索結果にコメントを書ける


といった機能です。

このブログでも度々取り上げてきた、カスタマイズ傾向の延長線上にあるのですかね。
まぁ、検索結果に加えた変更は、変更した本人の検索だけにしか反映されないそうですが。

ウェブ検索 ヘルプ
機能:サーチウィキ

Google Blog
サーチウィキ:検索結果表示をカスタマイズできるようになりました

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

