【Blog Coaching】 “Vision Quest”



時代は細マッチョ?:

みなさん、こんばんは。

今日は、細マッチョの話。ではなく、サントリーの戦略の話。
先日、友人に「松田翔太くんのような細マッチョ、目指すっ!」と話したら、
「いったい、どこに向かってるんだ?」と呆れられてしまいました。

hoso_mattyo

CMはこちらから、どうぞ!

この商品、この訴求メッセージ、ほんとに時代を捉えていると思います。
ここからは、カナモリさんの解説をお借りしますね。
---
いかにもやってる感たっぷりなゴリマッチョではなく、「意外とあいつ、いいカラダ」というちょっとしたサプライズは、男子には「あいつすげぇじゃん、やべえ」と焦燥感。女子には「あれ、結構かっこいいかも」と好印象を与える。これが「細マッチョ」。
「スリムなのに、脱ぐとそこそこいい筋肉がついてる」という細マッチョの潜在的な人気を見抜いてCMを仕立てたのだろう。と推測しております。
そして、サントリーの戦略の話。
DAKARAは余分なもの(脂肪・塩分・糖分)の排出、そしてビタミンウォーターとプロテインウォーターで必要なビタミン・栄養素を摂取。こういう組み合わせで、現代社会人のLIFE PARTNERとしてサポートする。という組み合わせ・シナリオですね。
---
私も飲みましたが、飲みやすくてGoodですよ。お勧めです。
まあ通常はトレーニングの後に、ココア味のプロテインを飲んでますが。

ニュース
時代は細マッチョ?:サントリーの戦略を読み解く――それゆけ、カナモリさん!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

