【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト


お金と正義

みなさん、こんばんは。

今日は、神田昌典先生の小説の話。
今年の初めにセミナーに参加した時、力作だと力説されてましたので読んでみました。

成功者の告白」ほどではありませんが、非常に楽しく読めました。
私は、けっこう好きです。
連載は2005年。ライブドア・ショックや村上ファンド事件の直前に書かれたものです。
物語は、まさにこれらの事件を予測していたとしか思えないような類似事件が次々と起こります。
でも一番面白かったのは「著者による解説」ですね。
シナリオ思考なと、とても刺激的で面白かったです。

お金と正義(上) (PHP文庫)お金と正義(上) (PHP文庫)
(2009/04/01)
神田 昌典

商品詳細を見る


お金と正義(下) (PHP文庫)お金と正義(下) (PHP文庫)
(2009/04/01)
神田 昌典

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

このGWは、かなり本を読みまくったのでしょうか?
活字が得意でない、ぴよぴよも、1冊読んでみました。
「脳にいいことだけをやりなさい!」
なんか、期待はづれ。。。
今まででていた自己啓発本と似ていて。。

まんがも最近不発で、出会いがないな~v-239

最近一番のヒットは「アルカノイド」。
昔なつかしーゲームです!
やっぱり、シンプル イズ ベストv-218


ぴよぴよ | URL | 2009-05-06 (Wed) 13:26 [編集 ]


Re: タイトルなし

>ぴよぴよ
残念ながら、GW前半は風邪気味で、少しグッタリしてました。
読んだ本は、この神田さんの本くらいですかね。
仕事を忘れて、ゆったりしてましたよ~。
ぴyぴよは有意義なGWだったのかなぁ?
また面白いものがあったら紹介しますねー。

> このGWは、かなり本を読みまくったのでしょうか?
> 活字が得意でない、ぴよぴよも、1冊読んでみました。
> 「脳にいいことだけをやりなさい!」
> なんか、期待はづれ。。。
> 今まででていた自己啓発本と似ていて。。
>
> まんがも最近不発で、出会いがないな~v-239
>
> 最近一番のヒットは「アルカノイド」。
> 昔なつかしーゲームです!
> やっぱり、シンプル イズ ベストv-218

ウエッチー | URL | 2009-05-06 (Wed) 18:13 [編集 ]


 

トラックバック

