【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訃報:「ロックの神様」忌野清志郎さん死去

悲しいお知らせです。

ロックの神様忌野清志郎さんが死去されました。
2003年から毎年ライブに通い続け、毎回「本当にこの人は素晴らしいエンターティナーだな」と感じていました。ファン暦は浅いですが、本当に悲しいです。

ゴッド、たくさんの元気・勇気・幸せをありがとう。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

kiyoshiro

ニュース
忌野清志郎さん死去=RCサクセション率いた「ロックの神様」
---
RCサクセションの中心メンバーとして活躍、「雨あがりの夜空に」などのヒット曲で知られるロック歌手、忌野清志郎(いまわの・きよしろう)さんが2日午前零時51分、がん性リンパ管症のため、東京都内の病院で死去した。58歳だった。東京都出身。葬儀は9日正午から東京都港区の青山葬儀所で。喪主は妻栗原景子(くりはら・けいこ)さん。
 1968年にRCサクセションを結成。70年に「宝くじは買わない」でデビューした。82年には「い・け・な・いルージュマジック」が大ヒット。「ロックの神様」と呼ばれ、CM、映画などでも活躍した。
 2006年7月に喉頭(こうとう)がんと診断されて入院したが、08年2月に日本武道館公演で復活。しかし、7月に転移が判明し、再び治療に専念していた。(2009/05/03-00:08)
---

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「個展 忌野清志郎の世界」に行ってきました。

今日は、「個展 忌野清志郎の世界」に行ってきました。 忌野清志郎の、これまでの ポスターあり、レコードジャケットあり、イラストあり、...
[続きを読む]

Vision Quest of WSC! | 2009-08-28 (Fri) 09:48


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。