【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せな経済自由人の金銭哲学 マネー編

先日の、本田健さんご紹介の続きです。

こちらはマネー=生き方の話。
経済自由人」というマイルドな表現になっていて、読みやすいですよ。
いつも思うのですが、これらの話は「お金」というより「人生・生き方」の話ですね。
お勧めです。

幸せな経済自由人の金銭哲学 マネー編 (ゴマ文庫)幸せな経済自由人の金銭哲学 マネー編 (ゴマ文庫)
(2008/07/03)
本田 健

商品詳細を見る
本田健さんブームの続きです。こちらは「経済自由人」というマイルドな表現になっていますので、まだ本田健さんの本を読んだことがない方にお勧めです。キーワードは「幸せ」と「豊かさ」。こちらのマネー編は、「豊かさ」の話。お金があるから「豊か」になれるわけではない、「お金=人生」と、どう向き合うのかという話。お金の話というより、人生の話だと理解しています。あなたは、人生のクオリティを、どう捉えていますか?私自身、あいまいだったような気がします。これが正解というわけではないと思いますが、一つの指標になると思いますよ。「幸せって何だっけ♪」というところにハマってしまった方にお勧めです。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。