【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下半身の話です。

知人の作家、猪狩さんが本を出版されました。
下半身の話です。
パーティーでお話をさせていただいたことがありますが、
ともて素敵な方ですよ。

以下、猪狩さんからのメッセージです。
-----------------------------------------------------------------
あなたはこの頃身体を動かしていますか? いや、「下半身」を鍛えていますか?



あの大女優、森光子さんも毎日スクワットを100回やって、
人間の土台となる下半身を鍛えていらっしゃるそうです。



本書は、「日の出ウォーキング」、すなわち日の出とともに起き、
歩いて下半身を鍛えることで脳と身体を楽しく改造し、毎日元気で心も軽やか、
仕事も遊びも思いっきり取り組んで人生を満喫できるようになった、
フツーのビジネスマンの体験をまとめた本です。



歩くだけで常に前向きでいられ、
身体が好調になるだけでなく脳も冴えわたる、
なんてウマい話は学校でも会社でも教えてくれなかったし、
そんなこと俄かには信じられないかもしれません。



しかし、そういうウマい話は本当にあるのです!



人間の身体は、650万年間の生き残るための進化の過程で、
動くことでバランスがとれるようにでき上がったといわれます。
生き残るための食料を手に入れるためには、
相当量の運動を伴う狩猟や採集が「先」に必要だったからでしょう。



最近何となく調子が優れない、人生がうまく行っていないと感じているなら、
それは結局のところ、あなたが動いていないから。



日本人の寿命は、ここ数十年でどんどん伸び、「人生100年時代」はすぐそこまで来ています。



会社人生が終わっても第二の人生はまだまだ続く時代を迎えたのです。
第二の人生にあなたの「天命」が待ち受けているかもしれません。



その時に「待ってました!」とそれをしっかり受け止め、
社会に貢献するためには、何よりも下半身がしっかりしていないといけません。
下半身がしっかりしていれば健康も元気もセットでついてきます。



元気があれば本当に何だってできます!



この本を読んで、これから歩き始めさえすれば、
人生を丸ごと変えてしまうことができ、余すことなく満喫できるようになるのです。





「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく
あなたをリセットする「日の出」ウォーキングの秘密



 7月24日(土)Nanaブックスより発売!



他では入手出来ない特典満載のamazonキャンペーン登録受付中/実施中
⇒ http://www.bookcampaign.com/igari/



-----------------------------------------------------------------



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。