【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitterの次は、これっ!「ウィジェット」

続いては、ウィジェットの話。

早耳の人は、「今さら?」と思われるかもしれませんね。
でも、ずっと「効果的に使われていなな」って思っていた
ヴィジェットが、ようやく陽の目を浴びる時がきたのでは
ないかと考えています。

今日、とりあげるニュースでは、
---
ソニーはこの潮流が生まれる前からウィジェットを「個人と企業をつなぐメディア」と考え、独自のウィジェットサービス「FLO:Q(フローク)」で得たノウハウをWebマーケティングに生かしている。ウィジェットを活用すれば、サーバやストレージなど企業向けの製品情報を、バナー広告などを使わずにユーザーに届けることも可能だ。
---
と、ソニーも注目。

これからが、成熟期なのではないでしょうか?

ソニーでは、
---
約1カ月半のキャンペーンで、ブログパーツの総閲覧数は4000万インプレッション、配布数は4600を超えた。ブログパーツを経由してαの商品サイトに訪れたユーザーのアクセス数は12万7500に上った。ウィジェットを柱としてαの認知度を高めるためのWebプロモーションは成功を収めた。
---
と発表しています。

sony_arufa

自ら興味を持って(モチベーションの高い状態で)、訪問してきますから、
効果は通常より、高いですよね。

今後の動向が楽しみです。
みなさんも、再度ヴィジェットで新しい試みにチャレンジしてみては、いかが?

ニュース
勝ち残る企業のWebプロモーション:ウィジェットが企業メディアとして台頭する時

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。