【Blog Coaching】 “Vision Quest”



マイケル・ボルダックの「達成の科学セミナー」にも行きますよ。

すっかりご報告を忘れてましたが、
マイケル・ボルダックの「達成の科学セミナー」にも参加しますよ。

とっても楽しみです。


マイケル・ボルダックからのメッセージをご紹介しますね。
これが一番、わかりやすい気がするので。

こんな内容です。
---
こんにちはサクセスコーチのマイケル・ボルダックです。

あなたは知ってますか?
成功は学べるスキルです。

どうやって成功するか学ぶことができるのです。

実を言うと私は、今までセミナーのオファーを断り続けました。
なぜなら私より有名なセミナー講師のセミナーを受けても
結果を出せない人がたくさんいたからです。

なぜ結果がでないのだろうと質問し続けました。
その答えが分かるまで、セミナーは行わないと決め、
1対1のコーチングを行ってきたのです。

1人1人とのコーチングにこだわった理由は、私の過去の経験によるものです。

私は、7歳のときに母親を父親に殺されました。
そして、そのショックで重度の吃音症(きつおんしょう)となり、その後十数年にわたり、
人とまともに会話すらできませんでした。

その体験から自分にある質問をし続けました。
その質問とは、「人々が行動する動機は何か?
なぜ父親は母を殺したのか?」

またもう一つの質問もし続けました。
「成功と失敗を分ける本当の違いは何か?」

過去の経験からこの2つの質問に対して、妥協することができず曖昧な
答えは受け付けられなかったのです。

『達成の科学』は15年以上の間、1000人以上をコーチングしてきた中で、
膨大な実験と検証を繰り返して生み出された、
成功率99%の超実践的な方法なのです。

成功するための正しい原因を作ることで、あなたは成功することができます。

これは科学です。運に左右されるものではありません。

私がお伝えする『達成の科学』は、単なる成功法則でも、成功哲学でもありません。

『達成の科学』では、「こういう行動をすると、こういう結果が生まれる」という
原因と結果の関係が、完全に確立されています。

ですから、単なる成功法則や成功哲学にありがちなあいまいさがなく、誰でも学べて、
欲しい結果を得ることができるのです。

私はあなたの成功を信じています。
あなたが誰であるかとか、どこの出身かとか、どこの国から来たかとか、男か女かとか、
金持ちかそうでないかなどはまったく関係ありません。

重要なのは、成功のスキルを習得できると信じられるか否かです。

ぜひ、直接お会いして握手できることを楽しみにしております。
---

↓詳細を知りたい方は、こちらからどうぞ!
達成の科学セミナー




「コミュニケーションNLP二日間セミナー」に参加してきました。

今日は、NLPセミナーの話。
今週末は、先週に引き続き、ボクが今ハマっている
松橋さんのセミナーに参加してきました。

先週の一日セミナーに、ご興味のあるかたは
こちら

今回は、先週よりも深く二日間、NLPについて
学んできましたよ。
結論からいいますと、とても素晴らしい内容でした。
プラクティショナーの認定を受けるほどではないが、
NLPのことをしっかり学びたいという方に
お勧めですっ!

サイトに「一切出し惜しみはありません!」というように
書かれていましたが、ホント充実した二日間でした。

一緒に受講されたプロコーチで認定プラクティショナーの方が、
「本当に、座学と演習でしっかり学べた」と
おっしゃっていましたよ。

コミュニケーションNLP二日間セミナー

気になる内容は。
---
【NLP2日間セミナーカリキュラム】
・誰にでも一瞬で好かれるラポールの技術とは?(ペーシング)
・過去のトラウマを解消&未来の成功を潜在意識にインプットするには?(タイムライン)
・自分のマイナスに思える部分を、長所に変えるリフレーミング
・信念を書き変える技術とは?(ビリーフチェンジ)
・トラウマを解消するには?(サブモダリティーチェンジ)
・やめられない習慣をやめる技術とは?(セカンダリーゲイン&統合ビジュアルスカッシュ)
・いつでも最高の自分になる技術とは?(アンカーリング)
・過去を書き変えるアンカリングとは?
・感情のコントロールの技術 とは?(ステイト管理)
・夢をかなえる目標設定術とは?(アウトカム)
・人を動かす使命と信念を見つけるには!(ニューロロジカルレベル)

【その他のカリキュラム】
・NLPの歴史
・NLP14の前提
・キャリブレーション
・ラポール
・ペーシング
・クロスペーシング
・その他のラポールメイキング
・表層系システム&叙述語
・視線解析
・アイアクセシングキュー
・優先代表システム
・サークルオブエクセレンス
・サブモダリティー
・メタモデル
・ミルトンモデル
・リフレーミング
・6STEPリフレーミング

など、コミュニケーションを変える秘儀が盛りだくさん。


---

一緒に受講された方々も素晴らしい方々でしたし、
なんといっても、一緒に講師をされていた加々美さんは、
とても素敵な方で、最高でしたっ!

せっかくなので、今月末には松橋さんの出版記念パーティー
に参加させていただくことにしました。
出版記念パーティーは、初めてなので、ドキドキですよ。

出版記念パーティーにご興味のある方は、こちら

※あ~ぁ。ボクは、Adタイプなので、また文章が長くなって
 しまいました。(これは、優先代表システムの話ですが)


また松橋さんの、他のセミナーも受けたいと思っています。
コミュニケーションやNLPにご興味のある方には、
お勧めですよ。

コミュニケーションNLP二日間セミナー

マイケル・ボルダック「達成の科学ベーシック」に行ってきました。

ちょっと間があいてしまいましたが、
もう一つレポートしておきますね。

先月末、
マイケル・ボルダック「達成の科学ベーシック」に行ってきました。

講師は、
スピードチェンジ・ジャパン代表の堀江信宏さんでした。
結論からいいますと、堀江さんのことは、
ほとんど知りませんでしたが、
前評判通り、とても素晴らしい方でした。

内容は、「達成の科学」のほんの一部とのことでしたが、
とても充実した内容でしたよ。

一部、ご紹介します。
--------------------------------
・マイケルが99%の成功率を生み出す違い
・感情のメカニズム
・感情を一瞬でコントロールする方法
・明確な目標設定
・全てのネガティブな感情のリストと対処法
・無意識の自分を制限する信念を特定する方法
・自分に力を与えてくれる信念を作る方法
・インカンテーションの本当の使い方
・モデリングの神髄
・究極の成功サイクル
・効果的に毎日の改善を行う方法
・毎日を最高の状態でスタートさせる方法
--------------------------------

あまりに盛り上がって、予定時間を大幅にオーバー
してました。
堀江さんは、熱意が溢れているというか
サービス精神旺盛な方でした。

あと意外とよかったのが、受講生からの質問でした。
自分に振り返り、気づきの多い時間を過ごせました。
お勧めです。

ちなみに①
以前、このブログでもご紹介した、
名古屋で活躍されている「インプロコミュニケーション」の
舟橋さんとバッタリ再会しました。
あまりお話をする時間がなかたのですが、
今度、食事をする約束をしました。楽しみです。

ちなみに②
当然、「達成の科学」に参加することにしました。
11月ですが、こちらも、とても楽しみです。

みなさんも「達成の科学」まずは、ベーシックから、
学んでみては、いかが?

コミュニケーションNLP心理学一日集中セミナー基礎編(ワンネス協会 松橋良紀)

最近、ちょっと松橋良紀さんにハマってます。

このブログでも、書籍を2回紹介しましたが、
あらためて、ご紹介しますと、
NLP営業トレーナーの松橋さんとは、一度、
松尾先生のセミナーで お会いしましたが、
とても素敵な方でした。
マイケル・ボルダックさんの「達成の科学セミナー」の
初期にもかかわっていらしゃったようで、
最近シンクロしている人です。


週末、そのワンネス協会 松橋さんの、
「コミュニケーションNLP心理学一日集中セミナー基礎編」に
行ってきました。

ちなみに松橋は、
「あらゆる占いで、来年大ブレイク間違いなし!」と
言われているそうです。
つい最近も、とても能力のあるスピリチャルヒーラーにも、
「これから2年ですごいことになるよ~。私達はもう
なかなか会えない存在になるね~」と、太鼓判を
押されたそうですよ。

NLP自体は、スピードチェンジの方に勉強するといいと
伺い、勉強することにしたのですが、
なかなか求める内容に行き当たりませんでした。
一日でNLPの基礎が学べるところは、
あまりありません。
(体験セミナーは、けっこうありますけどね。
 時間も短く、あくまでも体験って感じです)
そこで、さっそく行ってきました。

内容は、以下の通りです。
---------------------
◆NLP基礎編 第一部
「NLPでコミュニケーションの天才達の秘術をマスター」

1.NLPとは何か?
2.コミュニケーションの構造
3.コミュニケーションの心理学
4.NLPの前提とは?(世界観)
5.脳内辞書・対人関係がうまくいかない理由とは?
6.聴く技術をマスター!代表的なNLPペーシングの徹底実習!
7.あの人と波長が合わない理由とは?
8. NLP式タイプ別コミュニケーション
9.目の動きで相手を見抜くアクセス解析

◆NLP基礎編 第二部
NLPで自己イメージを高める技術とは?」
NLPで自信に満ちた人生を手に入れる!

1.自分のリソースを見い出すワーク
2.VAKを人生に生かす!
3.ポジティブな人生を過ごす技術
4.最高の自分を維持するアンカーリング
5.カリスマになる技術とは?ニューロロジカルレベル
6.NLPで潜在意識に成功パターンを埋め込む!
付録?いつでも使えるサークルオブエクセレンス
---------------------
HPでの説明通り、とても充実した内容でした。

細かくいうと、もっと項目は多くなるのですが、
コーチングの勉強をしているので、特に、
ペーシング、メタモデル、ミルトンモデルなど、
とても楽しく学ぶことができました。

ワンネス協会(http://www.nlp-oneness.com/
コミュニケーションNLP心理学一日集中セミナー基礎編

ちなみに、とても楽しく勉強になったので、
二日間セミナーにも行くことにしました。
楽しみです。

コミュニケーションNLPセミナー2日間セミナー

このNLPというコミュニケーションスキルは、
特に営業をされる方にお勧めですよ!

みなさんも、学んでみてはいかが?

人を行動に駆り立てるもの

最近、気に入っているマイケル・ボルダックの話。
先日ご紹介した「目標達成する技術」から
エッセンスを紹介します。

今日は、「人を行動に駆り立てるもの」。

私たちが、最終的に獲得したいのは「感情」だと
マイケルは言っています。

あなたの目標は?

⇒仕事ができるようになりたい?
⇒収入を倍にしたい?
⇒富を蓄積したい?
⇒素敵なパートナーを見つけたい?
⇒健康になりたい?

ゴールは上記のような内容かもしれませんが、
本当に欲しいのは、そのゴールを達成した結果として、

⇒尊敬されて自尊心を満足させたい。
⇒経済的に成功し、自由な心を満喫させたい。
⇒幸福な毎日を過ごしたい。
などなど。

したがって
ゴールとは「得たい感情」という究極の目的に
到達するための、乗り物である、と。

人間の究極の目的は、「6つの感情ニーズ」たと
マイケルは言っています。

①確実感
②不確実感
③重要感
④つながりと愛
⑤成長
⑥貢献

それぞれ簡単に説明しますと、

①確実感
確信や安心感を持っていたいという気持ち。
安心感を持ちたいってことですね。

②不確実感
こちらは逆に、変化や多様性を求める気持ち。
退屈さを紛らわすような新しいことをしたいってことですね。

③重要感
こちらは、尊敬されたいという気持ち。
他人から重要だと思われたり、賞賛されたいってことですね。

④つながりと愛
こちらは、社会的に認められたいって気持ち。
誰かとつながっていたり、何かに所属したいってことですね。

ここまでが、「基本ニーズ」。

⑤成長
成長してよりよい人生をおくりたいという気持ち。

⑥貢献
人に貢献したいという気持ち。
与えること、何かに役立つことで満たされたいってことですね。

ここまでが、「精神ニーズ」だそうです。

これらの「6つの感情ニーズ」が
「人々を行動に駆り立てるもの」だそうですよ。
そして、
幸福になるとは、これらの「6つの感情ニーズ」を
満たすことだそうです。

「人を行動に駆り立てるもの」、いかがでしたか?
みなさんも、行動を起こすために役立ててみては、
いかが?



-1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」~-1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成功の心理学」~
(2008/12/12)
マイケル・ボルダック

商品詳細を見る


