【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アルゴ 加圧 日記】お手紙をいただきましたっ!

アルゴさんから、丁寧なお手紙いただきました。

とても嬉しい内容でした。
ますますモチベーションがあがりますね。

ちなみに「MUSASHI」というサプリメントを購入しました。
加圧トレーニングblogでも紹介されてます。
使ってみてからレビューしますね。

スポンサーサイト

「アルゴ【Argo】」調べてみました。

ボクの好きな加圧トレーニングのスポーツクラブ、
アルゴスポーツの「アルゴ」って何だろう?
ふと気になって、「アルゴ」を調べてみました。

Yahoo!辞書によると、
---
ギリシア神話で、英雄イアソンをはじめ黄金の羊の皮を求める五十余人の冒険者たち(アルゴナウタイ)を乗せたという巨船。
---

「ギリシャ神話」と「アルゴ」で調べると、
その巨船の名前「アルゴー号」がヒットします。

Wikiによると、
---
アルゴー船(またはアルゴー号、アルゴ船、Argo)は、
ギリシア神話に登場する巨大な船の名前である。

アルゴー船船大工でプリクソスの子アルゴスが建造したので、
彼の名から命名された。
イオールコスの英雄イアーソーンが
コルキスの黄金の羊の毛皮を求める冒険のために建造された。
アルゴー船の乗組員には、勇士50人が募集され、
これに応じてヘーラクレース、
双子のカストールとポリュデウケース、オルペウス、
リュンケウスなどギリシア神話で活躍する英雄たちが
乗り込んだとされる。
彼らをアルゴナウタイと称する。

アルゴー船にちなみ、アルゴ座という星座が
トレミーの48星座にあったが、あまりに巨大な星座だったため、
18世紀にフランスの天文学者ラカーユによりほ座、とも座、
らしんばん座、りゅうこつ座の4つに分割された。
---
つまり、英雄が冒険に出たときに乗っていた船ですね。
「アルゴ」、冒険心をそそられる、素敵なネーミングです。
知らないことが、たくさんありますなぁ。

みなさんも、ギリシャ神話からビジネスのヒントを得てみては、いかが?

「メタボ」と「アルゴスポーツ」と「加圧トレーニング」

みなさん、こんばんは。
今夜の投稿は、すべての「メタボおやじ」のみなさんに捧げます!

今日は、人間ドックの検査結果と加圧トレーニング成果の話。
ボクの大好きなスポーツクラブ、アルゴスポーツをご紹介します。

結論からいいますと、
加圧トレーニングを始めてから、

体重が約9kg減

ウエストが9cm減


人間ドックの結果も、再検査項目1つまで減りました。
何だか、いかがわしい広告のようになってしまいましたが、
全部事実です。

まあ、意思を強く持ち、食事を気をつけたり、仕事内容・環境も変えたので、
すべてが加圧トレーニングのおかげだとはいいませんが、
効果的なトレーニングと

トレーナーのみなさんによる親切で熱心な指導が
大きく影響していることは、間違いありません!


感謝です。

実は、

ここ10年くらい、健康診断・人間ドックを受けるたびに
再検査の通知が届いておりました。
7年前に倒れたときは、

「すぐに入院した方がいい」

といわれました。

診断は、「ストレス」と「過労」。

自分が、こんなこと言われるなんて思ってもいませんでした。
それでも、仕事が詰まっていたので、すぐには休めず、
ボクの身体は、ボロボロでした。

それ以来、
疲労感はとれず、気持ちよく寝ることもできず、
食事制限をしても、増減を繰り返すだけで、だんだん体重も減らなくなり、
スポーツクラブに通っても、好きなテニスを復活しても、
結局かんばしい成果は出ませんでした。
当然、健康診断・人間ドックの検査結果も

「再検査」「精密検査」の嵐でした。


そんな中で出会ったのが、加圧トレーニングをマンツーマンで指導している
アルゴスポーツでした。

アルゴスポーツに通うようになってわかったこと

1.正しいトレーニングを知らなかった

2.自分の身体を知らなかった

3.指導してくれるトレーナーの重要性を知らなかった

(※素敵なトレーナーのみなさん、いつもありがとうございますっ!)

この3つを教えてくれたのが、、アルゴスポーツです。
その他にも気づいたことは、たくさんありますが、
また今度、書きますね。

週1回のトレーニングですが、
コア・コンディションは、1週間で疲れた身体をリフレッシュしてくれますし、
加圧トレーニングは、短時間ですが非常に充実しています。

費用は決して安くないと思いますが、
ROI(投資対効果)は非常に高いと思いますよ。

ボクは最近、

「身体が薄くなった」

といわれるようになり、

「色んなことに積極的になれる」

ようになったと感じます。


そして、
メタボリック症候群から⇒メタボリック症候群予備軍へ
降格?しました。

まだまだ回復途上ではありますが、
人生を取り戻しつつあるって感じですかね。

だから、お勧めしますよ、加圧トレーニング。特にアルゴスポーツさんを。
「メタボおやじ」のみなさん、お互いがんばりましょうね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。