【Blog Coaching】 “Vision Quest”



アクセス解析からはじめるWebサイト運用 成功の法則

アクセス解析からはじめる Webサイト運用 成功の法則アクセス解析からはじめる Webサイト運用 成功の法則
(2010/08/04)
生田 昌弘上地 安親

商品詳細を見る

Webサイト(ホームページ)は作ったけれど、
成果がでていない。

いったい、あの制作にかかった費用は
何だったのだろう?

こんな悩みをお持ちの
経営者さま、Webサイト担当者さまのために、
懇親の力を込めて書きました。

Webサイトで成果をあげるための方法を
公開いたします。


今や時代は、
「かっこいいWebサイト(ホームページ)を作れば売れる」
という時代から、

ユーザー(お客様)のことをしっかり考え、

「ユーザーの問題を解決すること」

それが、そのまま

「ビジネスの成果=売上につながる」

という図式を構築できた企業だけが、
Webサイトで成果を上げています。


そう、
作っただけでは成果は上がらないのです。

では、
どうすれば、よいのか?


その答えが、この本

「アクセス解析からはじめるWebサイト運用 成功の法則」

に書かれています。

http://amzn.to/cqtk6Q


【目次】

第1章 Webサイト運用を取り巻く環境の急激な変化
第2章 Webサイト運用を成功させる5つのステップ(概要)
第3章 Step1詳細 Webサイトの目標(成果)を決めよう!
第4章 Step2詳細 ユーザーの入り口と出口を明確にしよう!
第5章 Step3詳細 あるべき姿と今できることを考えよう!
第6章 Step4詳細 運用しやすいページを作ろう!
第7章 Step5詳細 運用のためのルールを作ろう!
第8章 運用をスタートしよう!
第9章 運用のためのアクセス解析

一つでも多くの
儲かるサイト、利益のでるサイト、成果のあがるサイトの
運用に貢献できれば幸いです。

http://amzn.to/akQ5rO



私は、コレで止めました。【禁煙】

実は、4週間ほど前にタバコを止めました。
禁煙補助剤とか使ってませんよ。
コレ(この本)だけです。お勧め。

あなたも30分でタバコがやめられる!あなたも30分でタバコがやめられる!
(2009/07/22)
山崎 裕介

商品詳細を見る


「一天地六の法則」カカトコリ師匠 --- サイコロの目は信じるな!

続いては、書籍の紹介。
ボクの出版戦略のメンター、カカトコリ師匠の本です。

「一天地六の法則」
どのページから読んでも刺激のある構造になっています。

「サイコロの目は信じるな!」と語る師匠の文章は、
逆転発想で、人生に新たな視点を与えてくれます。

特に好きなトピックは、P56の「成功は過去形で語る」です。
以前から知っている手法ではありましたが、
セミナーで実際に実践したこともあり、
思い入れのはるトピックになりました。

これやると、胸がジーンとしますよね。
やったことのない方は、ぜひ一度お試しくださいっ!

お勧めの本です。
※ちなみに師匠、最高な人です。

一天地六の法則一天地六の法則
(2009/08/04)
カカトコリ

商品詳細を見る


「ほめ方」には、ルールがあるらしい?

なかなか、上手く人を「ほめられない」。
まぁ、ボクも上手くいかないこと、多いですが。

そんな
人とのコミュニケーションに自信がない
コミュニケーション能力を向上させたい
という方に朗報です。

ご紹介は、2回目ですが、
特典付きでオススメなので、もう一回。


友人のコミュニケーションスキル講師・谷口祥子さんが
2冊目の本を出版しました。

彼女の一冊目の「コーチングの本」を、こっそり買って
勉強させてもらいました。


谷口さんは<まぐまぐ大賞2008>ミニまぐ部門【第1位】を
獲得した携帯メルマガ「1日10秒人脈力コーチング」の発行者です。

実は、ボクはこの携帯マルマガの読者でもあります。
毎日、気づきを与えてくれる、やさしい文章が気に入っています。
なんだか、やる気に(行動する気に)なれちゃうんですね。



そんな谷口さんからのメッセージです。
-----------------------------------------

この本では相手に心を開いてもらう方法や、
相手をより深く知る方法など、
よりよいコミュニケーションのための重要なエッセンス、
さらには叱り方までしっかり盛り込みました。

つまり“ほめ方”をバッチリ体系的に学べる一冊。
ぜひお仕事にもプライベートにもお役立てください。


「あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール」 (明日香出版社)
※特典満載のアマゾンキャンペーンは本日、10月20日(火)の23時59分
までですよ。


こちらから、どうぞ!
http://www.bookcampaign.com/beehive/


「あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール」谷口祥子

続いては、本のご紹介。
ミニマグの女王として有名な谷口さんの本です。


プロコーチ・谷口祥子さんが2冊目の本を出版しました。

谷口さんは<まぐまぐ大賞2008>ミニまぐ部門【第1位】を獲得した携帯メルマガ「1日10秒人脈力コーチング」の発行者。
コミュニケーションスキル講師としてコーチングやNLPのメソッドを活用したセミナーをされていますが、それらのノウハウを総動員して書き上げたのが今回の本なんだそうです。


谷口さんからのメッセージです。
------------------------------------------
お恥ずかしい話、私は30代半ば頃まで、コミュニケーション音痴の三冠王でした。
その3冠とは・・・


1)人の話を聴かない 2)自分の話ばかりする 3)めったに人をほめない


そんな私でしたから仕事でもプライベートでも壁にぶちあたり、大いに悩みました。
ところがコーチングを学んで相手の話を聴くようになり、その人の魅力に引き込まれて、自然に相手を認める言葉やほめ言葉が口をついて出てくるようになったのです。
そしてより短時間でより深い人間関係をつくることができるようになりました。


今回の新刊では「ほめる」というアクションを「人とより効果的に信頼関係をつくるためのコミュニケーション方法」という視点でとらえて書きました。
相手に心を開いてもらう方法や、相手をより深く知る方法など、よりよいコミュニケーションのための重要なエッセンスがしっかり盛り込まれています。
そしてさらにマネージメントにもしっかり活かしていただけるよう、効果的な叱り方の章もご用意しました。


この本をお読みいただき、その内容を実践していくことで、着実に聴き上手になり、ほめ上手になり、コミュニケーションが楽しくなり、まわりの方々から信頼されて人間関係が豊かになることを実感していただけることでしょう。

------------------------------------------


「あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール」 (明日香出版社)
※特典満載のアマゾンキャンペーンが始まっています。
10月19日(月)と10月20日(火)の二日間のみです。

明日の10時から12時がお勧めです。
http://www.bookcampaign.com/beehive/

